骨粗鬆症

コラーゲンはいつ摂取すればいい?

コラーゲンを摂取する際、いつ飲めばいいのか悩むことがあります。
サプリメントによっては、食前や食後などの記載があります。
この場合は、記載に従うことをおすすめします。

夜に飲んで効果が期待出来るサプリメントもあれば、朝飲んで一日の活力を与えてくれるサプリメントもあります。
美容に特化したサプリメントは、夜、寝る前に飲むのが効果的といえます。
睡眠中に分泌される成長ホルモンが活発になることで、お肌の生まれ変わりが早まります。

特に指定のない限り、サプリメントをいつ飲むかは、自分の体の反応で判断しましょう。
脳はあれこれ悩み思いを張り巡らしますが、体は素直に反応します。
寝る前に飲んで翌朝調子が良ければ、夜が自分に合っているといえますし、朝食後に飲んで調子が良ければ、朝食後が合っています。

飲み方は人それぞれ、体調に合わせて飲むのが理想です。
コラーゲンに限らず、サプリメントはいつ飲むかにこだわるよりも、毎日継続することが大切です。
サプリメントは、最低でも1ヶ月、出来るだけ3ヶ月は継続することが必要です。

サプリメントを摂取する際、同時に腸内環境を整えることが大切です。
サプリメントは腸から吸収されます。
腸が汚れていると、せっかくのサプリメントの成分が吸収されずに体外へ排出されてしまいます。
腸内環境をしっかり整えた上でサプリメントを摂取しましょう。

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